News&TOPICS

お知らせ

Scroll
『酒井宏樹コラボ』世界で活躍するためのWorld English Program開催|非科目型シリーズ第3弾!

2023/11/08

株式会社リザプロ(本社:東京都新宿区、代表:孫辰洋)は非科目型教育の一環として、2023年8月20日に『プロサッカー選手・酒井宏樹と考える、世界で活躍するためのWorld English Program』を開催しました!

当日は、現役プロサッカー選手としてJ1リーグ・浦和レッズに所属し、昨年開催されたカタールW杯においては日本代表としてプレーした酒井宏樹氏にもお越しいただきました。酒井宏樹氏は、小学生から大学生まで幅広く学生のキャリアサポートを行う株式会社ASSIST(本社:東京都渋谷区、代表:大津祐樹)の取締役としても活動されており、本プログラムの共同主催に至りました。酒井宏樹氏から直接アドバイスを受け取れるよう少数名での催行にこだわり、当日は5名が参加しました。

2023年6月16日に閣議決定された「教育振興基本計画」を取りまとめ、「2040 年以降の社会を見据えた持続可能な社会の創り手の育成」において重要な事項として『Society 5.0 においては、「主体性」、「リーダーシップ」、「創造力」、「課題設定・解決能力」、「論理的思考力」、「表現力」、「チームワーク」などの資質・能力を備えた人材が期待されている。』と明記しました。(https://www.mext.go.jp/a_menu/keikaku/index.htm

このような資質・能力は学校の従来の教育制度では対応が難しく、横断型の学習による教育機会により伸長することが必要です。株式会社リザプロでは、今後も他の非科目型教育の実践と並行して講演や情報の発信を行っていきます。

CONTACT

お問い合わせ
面談のご要望など、当塾へのお問 い合わせはこちらよりお願い申し 上げます。