News&TOPICS

お知らせ

Scroll
オーストラリア・Gold Coastにて、“クラウドEnglish Summer留学”を初開催 | 非科目型シリーズ

2023/11/08

株式会社リザプロ(本社:東京都新宿区、代表:孫辰洋)の課外活動推進室長 孫辰洋は、2023年7月29日から8月7日にかけて、オーストラリア・ゴールドコースト (Gold Coast) にて、クラウド English Summer 留学を初開催しました!

今回は12名の小中学生の生徒が参加し、異文化に触れることで新たな気づきを発見するきっかけとなりました。若者が留学を通して海外に旅立っていくことで、知識や語学力の拡大だけでなく、全人的な成長が可能になります。

現地の語学学校では、環境問題に関する専門的な授業が開講され、自分の意見を発言する機会も多く提供されました。放課後は現地のビーチや動物園にも訪れ、オーストラリアの魅力的な文化と風土に浸り、異なる環境での学びと成長を体験しました。

2023年3月17日、政府の教育未来創造会議にて、昨今のグローバル化に応じた国際交流推進の一環として、政府は『2033年までに日本人留学生を50万人送り出す』という目標を掲げました。文部科学省は『日本人の若者が海外留学をし、国際感覚を磨くことは、個人としては、国際体験を通じた国際理解・知識の拡大、語学力の向上など学生の能力や可能性を広げ、留学を通じ国境を超えた幅広い人的ネットワークの形成につながる』と海外留学の意義を主張しています。

(引用:https://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo4/houkoku/attach/1249709.htm

リザプロ株式会社では今後も、世界に羽ばたく人材の育成・『思い』を叶えるためのキャリア形成を目的とし、生徒主体で新たな発見に気づくことができる留学事業を展開してまいります。

学校主体の留学では限界がある「主体的に学習する人材」の形成が、留学で達成されることをミッションにしています。

CONTACT

お問い合わせ
面談のご要望など、当塾へのお問 い合わせはこちらよりお願い申し 上げます。